全国規模・超党派の 校則を考える地方議員連盟を結成します!

今、日本において社会問題化している学校の校則問題。

文部科学省は生徒指導提要等で、校則は社会環境や児童生徒の状況の変化に合わせて絶えず積極的に見直さなければならないとしています。

しかし、学校現場に深くかかわる地方議員が目にする現状として、各学校は校則見直しのスキームを十分に組むことができず、急激な変化に対応しきれていないのが現状です。

そこで、日本全国で校則や児童生徒指導に関して熱い想いを持った超党派の地方議員で、この問題を解決するための議員連盟を結成することといたしました。

当連盟は、児童生徒をとりまく教育環境を研究し、校則や指導提要に関して提言を推進し、もって児童生徒の心身の健やかな成長に資することを目的に活動してまいります。

お問い合わせ先 https://forms.gle/vDL37MGuRCsZMCrm7

お問い合わせは、当ホームページのお問い合わせフォームもしくは上記リンクからお願いいたします。

全国から超党派9人の地方議員がボードメンバーとして立ち上がります。

校則について思いのある地方議員の皆様の入会をお待ちしております!

校則と児童生徒指導を考える地方議員連盟 ホームページ